MENU

KAGAWA FIVE ARROWS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ライセンス判定結果に関するお知らせ

ライセンス判定結果に関するお知らせ

本日、Bリーグの理事会が開催され、Bリーグ所属各クラブに関する2017-2018シーズンの「クラブライセンス」の最終的な判定結果が発表されました。香川ファイブアローズにつきましては、引き続きB2ライセンスの取得申請を行ってまいりましたが、下記のとおりの結果となりました。

 

判定:B2
改善要求事項
【財務】資金繰りに懸念あり。資金繰り、予算について事前にライセンス事務局の指導を受けること。
【ガバナンス】ガバナンス強化策の確定を2017年6月迄に提出すること。

 

これを受けまして、まずはライセンス維持にあたり多大なる応援・支援を賜りました関係各位と地元のファン、スポンサー、行政の皆様に心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

香川ファイブアローズとしては2016-2017シーズンの残り試合しっかりと戦い抜くとともに、2017-2018シーズンに向けてはより安定した運営と成績の向上を図れるよう、皆様の期待に応えるためより一層の覚悟を持って全力を尽くしてまいりたいと思います。また、改善要求事項につきましても、真摯に対応してまいります。

 

引き続き、香川ファイブアローズに応援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

株式会社ファイブアローズ

代表取締役 星島郁洋

 

ーーーーーー

【Bリーグ・クラブライセンス制度とは

B.LEAGUEのリーグ戦に出場するための資格となり、B1B2リーグに参加できる資格となるB1ランセンスと、B2リーグに参加できるB2ライセンスの2種類があります。有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年希望するシーズンの前年11月末までに申請しライセンスの交付を受けることが条件となります。

メインパートナー

プラチナスポンサー

ゴールドスポンサー

シルバースポンサー

ゲームスポンサー

オフィシャルサプライヤー