【10/18-19試合情報】B3リーグ レギュラーシーズン 2025-26 第4節 vs ヴィアティン三重
試合情報
B3リーグ レギュラーシーズン 2025-26
10月18日(土) 14:00 TIP OFF
10月19日(日) 14:00 TIP OFF
高松市総合体育館
香川ファイブアローズ
vs
ヴィアティン三重
ゲームスポンサー
<18日>
三井住友信託銀行 presents
<19日>
タチバナ工業 presents
チケット情報
【会場図】
▶ 詳細な座席図はこちら
【価格表】
※⑫2Fベンチ指定席のクラブアローズ会員価格は、WEB販売時のみ対象です。
※④の1列目・⑤は、チームのベンチと同じ高さに設置されています。
※③⑥⑧⑪の座席前方に看板の設置、メディア(カメラマン)が入る可能性があります。あらかじめご了承ください。
【注意事項】
・チケットはいかなる事情(紛失、破損など)があっても返金、再発行はいたしません。大切に保管してください。
・チケット購入後のキャンセル・変更はできません。
・ジュニア価格は、3歳~中学生が対象です。
・2歳以下のお子様は、お連れ様の膝上観戦の場合無料です。席占有の場合は、チケットが必要です。
・障害者手帳をお持ちの方は、当日券購入時にスタッフにご提示ください。ご本人と同伴者1名様まで、前売価格でチケットをご購入いただけます。
・車椅子席をご購入の方は、チケット1枚につき、介助者1名まで一緒にご入場いただけます。
・2F自由席が満席となった場合、立ち見のご案内やご入場いただけない可能性があります。
タイムスケジュール
【10月18日(土)】
10:30 チケットブースオープン
10:40 先々行入場(クラブアローズ:プラチナ・ゴールド・シルバー会員)
10:50 先行入場(クラブアローズ:レギュラー・ジュニア・アカデミー会員)
11:00 一般入場
13:10 オープニングセレモニー
13:15 両チーム選手入場
13:55 スターティング5紹介
14:00 TIP OFF
【10月19日(日)】
10:30 チケットブースオープン
10:40 先々行入場(クラブアローズ:プラチナ・ゴールド・シルバー会員)
10:50 先行入場(クラブアローズ:レギュラー・ジュニア・アカデミー会員)
11:00 一般入場
13:10 オープニングセレモニー
13:15 両チーム選手入場
13:55 スターティング5紹介
14:00 TIP OFF
イベント情報
ご招待企画
こども未来シート
中学生以下のお子様とお子様1名につき保護者の方2名まで2F自由席へ無料ご招待!事前申し込みは必要ありません!
多くの皆さまに楽しんでいただきたいと思っております。皆さまのご来場をお待ちしています!!
<株式会社小竹組presents>50名無料招待
高松市総合体育館のお膝元である高松市福岡町・上福岡町・松福町・松島町・木太町、そしてあなぶきアリーナ香川のあるサンポート、浜ノ町にお住まいの方、先着50名様を1F指定席にご招待いたします。
株式会社小竹組presents50名無料招待について
ロビーイベント
※準備中
エキシビションゲーム
※準備中
飲食情報(会場内)
※準備中
飲食情報(会場外)
※準備中
会場アクセス
会場情報
高松市総合体育館
※外靴のままご入場いただけます。
※1Fアリーナ内・2F観覧席ともに飲食可能です。
(〒760-0066 香川県高松市福岡町4丁目36-1)
駐車場情報
①高松市総合体育館 第1駐車場(2時間以上有料)
②高松市総合体育館 第2駐車場(2時間以上有料)
③イオン高松東店 立体駐車場2階以上(無料 ※ぜひイオンでお買い物を!)
①高松市総合体育館 第1駐車場
②高松市総合体育館 第2駐車場(福岡町プール)
▼ご利用の皆様へ▼
2025-09-26
「ドリームシート」実施のお知らせ
いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、香川ファイブアローズでは、2025-26シーズンにおきまして、ひとり親家庭で育った籔内幸樹ヘッドコーチの思いにヒューマンプランニング株式会社様からご賛同を頂き、ひとり親家庭のお子様とその付き添いの方をホームゲームにご招待する「ドリームシート」を実施することになりましたので、お知らせいたします。
「ドリームシート」は、ひとり親家庭のお子様たちに試合観戦を楽しんでいただき、勇気をもって夢に向かっていく気持ちを育ててもらいたいという籔内ヘッドコーチの思いから実現したシートです。
協賛:ヒューマンプランニング株式会社
籔内幸樹ヘッドコーチ コメント
僕自身がひとり親家庭ということもあり、同じ境遇の子ども達に是非、特別な経験をしてもらいたいと思いました。
非日常の空間で日常では得る事ができない体験を通じて、これからの人生に「つながる」、夢や目標のきっかけにしてもらい、心に残る一つのエピソードが生まれて欲しいと思いました。
今回はヒューマンプランニング(株)様にご賛同いただき、このシート設立を共に実現できました。今後も色々な形で活動していけたらと思っております。
籔内幸樹
ヒューマンプランニング株式会社 代表取締役 植村亮子氏 コメント
私は一人息子を育てながら13年前に起業し、ひとり親家庭の支援もしてきました。
だからこそ、全ての子供達に「未来がある」と伝えたい。現在、3つの法人を経営し、その一つの保育園では、日々子どもたちの笑顔に勇気をもらっています。環境や境遇に左右されず、夢を抱き、挑戦し続けられる社会をつくることが私の使命です。ドリームシートを通じて、子どもたちの心に希望の種をまき、未来へとつながる特別な瞬間を届けたいと願っています。
ヒューマンプランニング株式会社 代表取締役 植村亮子
ドリームシート 詳細
■対象試合
レギュラーシーズン中に行われるホームゲーム全試合(26試合)
■対象席種
プラチナ席 2席
・応募者の中から抽選で決定
※座席の番号は選べません。
■応募対象
ひとり親家庭のお子様1名様とその付き添いの方1名様、合計2名様
■応募期間
・各節の2週間前まで
※9月27日、28日の2試合のみ9月24日23:59までお申し込みを受け付けます。
※期間外のお申し込みは無効となります。
■注意事項
・抽選結果はご当選された方のみ、各試合の1週間前までにメールでお送りいたします。
※9月27日、28日の2試合のみ、試合2日前までにメールをお送りします。
・期間外のお申し込みは無効となります。
・同一試合日において、複数回お申し込みが確認できた場合は最新のお申し込みのみ受け付けます。
2025-09-22
「チャレンジシート」実施のお知らせ
いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、香川ファイブアローズでは、2025-26シーズンにおきまして、安藤不動産株式会社様のご協力のもと「チャレンジシート」へのご招待を実施する運びとなりましたので、お知らせいたします。
「チャレンジシート」は、今何かにチャレンジしている人に、試合を観戦して勇気や元気を受け取ってもらい、挑戦をさらに加速させてもらいたい。チャレンジする人を応援したいという請田選手の思いから、シートが実現しました。
協賛:安藤不動産株式会社
請田祐哉 選手 コメント
僕は中学・高校と合わせて、全国大会の出場は一度だけ。県選抜にも選ばれませんでした。大学は推薦を得られて入学したものの、2年生ではBチーム。それでもひたむきに努力したことで3年生からは主力としてインカレに出場して、4年生の時、特別指定選手としてB3リーグに出場し、プロとしてのキャリアをスタートさせることができました。
うまくいかないことは皆さんが経験すると思います。また、僕自身、これからもさまざまな壁にぶつかると思います。しかしこれまでの経験から、諦めず何事にもチャレンジし続けることが大事だと日頃から自分に言い聞かせています。
どんなことでもいいです。チャレンジし続ける人を応援したい。その気持ちからこのシートが実現しました。 ぼくのプレーで勇気を貰ってほしいですし、皆さんのチャレンジによってぼくも頑張れます!
請田祐哉
チャレンジシート 詳細
■対象試合
レギュラーシーズン中に行われるホームゲーム全試合(26試合)
■対象席種
アウェーゴール側 10席
※応募者の中から抽選で決定
※高松市総合体育館、観音寺市立総合体育館、善通寺市民体育館はアウェー側ゴール横に座席を設置いたします。あなぶきアリーナ香川では1Fの指定席で10席を確保し、チケットブースでチケットをお渡しします。座席番号のご指定はできません。
■応募対象
今何かにチャレンジしている全ての人
※1回のお申込みにつき最大3名様まで同時にお申込み頂けます。
■応募期間
・各節の2週間前まで
※9月27日、28日の2試合のみ9月22日(月)23:59までお申し込みを受け付けます。
※期間外のお申し込みは無効となります。
■注意事項
・抽選結果はご当選された方のみ、各試合の1週間前までにメールでお送りいたします。
※9月27日、28日の試合のみ、各試合の2日前までにメールをお送りします。
・期間外のお申し込みは無効となります。
・同一試合日において、複数回お申し込みが確認できた場合は最新のお申し込みのみ受け付けます。
2025-09-19
【ゲームレポート】9/28(日)vs新潟アルビレックスBB GAME2
GAME REPORT
B3 REGULARSEASON 2025-26
【GAME2】
HOME
■日時:2025年9月28日(日) 14:00 TIP OFF
■会場:あなぶきアリーナ香川(メインアリーナ)
香川ファイブアローズ 78(13-22-24-19)
新潟アルビレックスBB 62(17-13-21-11)
BOX SCORE・PLAY BY PLAY
籔内幸樹HC コメント
アレックス・デイビス選手 コメント
請田祐哉選手 コメント
今林萌選手 コメント
2025-09-28
【ゲームレポート】9/27(土)vs新潟アルビレックスBB GAME1
GAME REPORT
B3 REGULARSEASON 2025-26
【GAME1】
HOME
■日時:2025年9月27日(土) 15:00 TIP OFF
■会場:あなぶきアリーナ香川(メインアリーナ)
香川ファイブアローズ 93(21-22-25-25)
新潟アルビレックスBB 76(22-19-20-15)
BOX SCORE・PLAY BY PLAY
籔内幸樹HC コメント
高橋克実選手 コメント
ジェイコブ・ランプキン選手 コメント
2025-09-27
2025-26シーズン チームスタッフ・開幕ロスターについて
いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
2025-26シーズンのチームスタッフおよび開幕ロスター13名について、代表取締役兼ゼネラルマネージャーの生岡直人よりコメントをお届けいたします。
開幕ロスター
#1 PF 佐藤大介 選手
#2 C カロンジ磯山パトリック 選手
#4 PG 高橋克実 選手
#5 PF アレックス・デイビス 選手
#6 PF ジェイコブ・ランプキン 選手
#8 SF 高橋耕陽 選手
#9 PG 請田祐哉 選手
#13 SG 高橋育実 選手
#15 SF 根來新之助 選手
#24 PG ニューベリーリチャード 選手
#26 PG 小林巧 選手
#31 SF タッカー・ヘイモンド 選手
#46 SG 今林萌 選手
チームスタッフ
ヘッドコーチ 籔内幸樹
アシスタントコーチ 阿保直樹
サポートコーチ兼ビデオコーディネーター 筑波拓朗
サポートコーチ兼通訳アシスタント ファイサンバ
ストレングス&コンディショニングコーチ 竹山太喜
アスレティックトレーナー 中田翔
トップチームレーナー兼アンダーチームサポートトレーナー 西滝真歩
トップチームサポートトレーナー兼アンダーチームトレーナー 仲村渠純矢
チームマネージャー 鎌田陽菜乃
代表取締役社長 兼 ゼネラルマネージャー 生岡直人 コメント
いつも香川ファイブアローズを熱く応援してくださっている皆さま、手厚くご支援してくださっている皆さま、そして香川ファイブアローズに期待を寄せてくださっている皆さま、誠にありがとうございます。
2025-26シーズンは、香川県にバスケの熱狂と感動を根付かせていく元年として、あなぶきアリーナ香川をはじめとする各会場に「価値」と「勝ち」をお届けします。そして、あなぶきアリーナ香川で優勝を成し遂げ、来たる新リーグへ邁進するシーズンにします。
今シーズン、開幕を迎えるチームスタッフと選手はこちらです。
ヘッドコーチは籔内幸樹です。就任3年目となる今シーズン、彼が築き上げてきたチームコンセプトを高い基準で実行していきます。彼の希有なリーダーシップと共に、チーム全員はいかなるときもチームコンセプトを信じて、堅守に磨きをかけることはもちろん、爆発力のあるオフェンスを展開します。今年こそチームコンセプトの遂行を通じて、必ず優勝するチームになります。
アシスタントコーチは阿保直樹です。ご存じの通り、練習や試合での的確な指示はもちろんのこと、戦略分析やワークアウトなどあらゆる面でチームを支えてくれています。今シーズンも彼の多岐に渡る活躍によりチームは大きな成長を遂げます。
サポートコーチ兼ビデオコーディネーターは筑波拓朗です。2年目となる今シーズン、彼だからこそ持てる目線や選手に寄り添う姿勢で、選手のコンディションアップやビデオコーディングに勤しみ、チームに大きな力を与えてくれています。
ここに今シーズンは、サポートコーチ兼通訳アシスタントとしてファイサンバが加入しました。帰化選手の先駆けでもある彼は、外国籍選手・帰化選手のメンターとして、すでに素晴らしい支えになってくれています。時には自ら練習相手となり、ときには厳しくもあたたかくアドバイスをするその姿勢を見ながら、まさに必要不可欠なコーチが加入してくれたと実感しています。
ストレングス&コンディショニングコーチは竹山太喜です。この3シーズン、彼が築き上げてきたトレーニング・コンディショニングは、香川ファイブアローズの文化を醸成してくれました。今シーズンも、彼が選手を最高のコンディションに持って行ってくれることに全幅の信頼を置いています。
アスレティックトレーナーは中田翔です。彼はこれから築き上げていく香川ファイブアローズの文化に深く共感し、礎を共に築くという決意で入団してくれました。早速、ハードワークを通じて、選手がどのようにすればハイパフォーマンスを保てるかを考えながら、貢献をしてくれています。
トップチームトレーナー兼アンダーチームサポートトレーナーは西滝真歩です。彼女は香川の歴史を知りながら、大きな変化を共に形にしてきた存在です。トップチームとアンダーチーム両方へ力を尽くしながら、縦横無尽に今シーズンも活躍してくれています。
トップチームサポートトレーナー兼アンダーチームトレーナーは仲村渠純矢です。チームを第一に考え、常にトップチームとアンダーチーム両方にできることをやりきる彼の姿勢には目を見張るものがあり、両チームにおいてなくてはならない存在です。
マネージャーは鎌田陽菜乃です。屋台骨としてチームを支える彼女の存在は日々大きさを増しています。著しく成長し続けながら今シーズンもチームの大きな成果を向けて、マネジメントを任せます。
今シーズンは、昨シーズンの悔しさを知る8名に加え、新たに加入した5名の計13選手で開幕を迎えます。
今シーズンのキャプテンは、 #5アレックス・デイビスと #15根來新之助です。
非常に大きなリーダーシップを持つ2人は、このオフシーズン、期待通りにチームを引っ張ってきてくれています。
2シーズン目となる#5ADは、コート上のリーダーシップはもちろんのこと、チームとの連携もさらに磨きがかかっています。彼のアスレティックを活かした会場が湧き上がるプレーは、確実に昨シーズンより倍増します。ぜひご期待ください。
#15根來はコート内・コート外において、空気を好転させる素晴らしいリーダーシップを持っているのはご存じのことだと思います。また彼の今シーズンに懸ける決意を、私のプレーからひしひしと感じています。彼は今シーズン、あらゆる面で必ず輝きを放ちます。
#9請田祐哉、#24ニューベリーリチャード、#26小林巧がガード陣です。
#9祐哉は、昨シーズンもがきながらも何とか自力で活路を見出し、飛躍を遂げたのは記憶に新しいです。今シーズンは次なるレベルへと必ずステップアップする選手です。
#24リッチーとは、オフシーズンいろいろな角度から話を重ね、大きな決意を持って香川に残る決断をしてくれました。選手としても通訳としても努力をし続ける彼を見てきました。今シーズンの活躍を全力で後押ししていきます。
#26巧は昨シーズン、特別指定選手として大きな力をもたらしてくれました。今シーズン、プロ1年目として厳しさを経験しながらも着実に成長を遂げています。彼の魅了するプレーでさらに会場を沸かせてくれることは間違いありません。
#4高橋克実はPGながらもSGとしての役割を果たす時間帯も多くなります。#4克実の得点感覚は素晴らしいものであり、ときにはゲームコントロールをしてもらい、ときには得点量産に徹してもらう重要な役割を担ってもらいます。
#13高橋育実は、昨シーズンのプレーオフに怪我により出場できなかった悔しさを必ず今シーズンぶつけてくれます。彼の爆発力のあるオフェンスは健在で、連携が増す今シーズンは#13育実が流れを引き寄せる試合が確実に増えていきます。
#1佐藤大介は、今シーズンに向けて着実にビルドアップをし、シュート率も増しています。プレシーズンゲームにて、与えられた時間で着実に活躍をしてくれたのは本当に頼もしく、今シーズンさらに#1大介を必要とする場面が増えることは間違いありません。
昨シーズンからプレーする彼ら8名に加え、今シーズンは新たに5名の選手が加わりました。
まず#2カロンジ磯山パトリックです。プレーを見てくださった方はわかると思いますが、#2パトの大きな魅力の一つは120kgの体格に似つかわしくないそのスピードです。リバウンドも非常に強く、パワーと体格を活かしたオフェンス力も素晴らしいのですが、私はそのスピードを活かしたディフェンスにも一目置いています。ご注目ください。
次に、#46今林萌です。日本人選手の柱の一人に確実になってくれる存在であると期待し、今回香川に来てくれました。その得点力は以前から知っていましたが、加入してから改めて感じるのは、#46萌が持つ適応力、リーダーシップ、コントロール力です。得点力はもちろんのこと、これら3つの力を通じてこの短期間でチームとの深い連携を図れていることに驚いています。シーズンが進むにつれてさらなる成果を生み出してくれると確信しています。
#31タッカー・ヘイモンドは、その類い希なる得点力と勝負強さを持ちながら、チームファーストを重んじるメンタリティでチームに活力を与えてくれています。香川という地を愛してくれている#31タッカーは、どんな難局が訪れても必ずチーム全員を引っ張り、勝ちを掴みにいってくれる選手です。
#6ジェイコブ・ランプキンは、どんなときも堅実なシュートを武器にオフェンスの停滞を常に切り拓き、強固なディフェンスでチームに落ち着きを生み出してくれます。#6ランプキンがもたらす安定感と平常心は、長いシーズンだからこそ生まれてしまう様々な流れを確実に良い方向に向けてくれます。
最後に、#8高橋耕陽が加入しました。190cmを超える身長でスピードとハンドリング、ディフェンス力を持ち、ガードからフォワードまでこなせる非常に希有な選手です。#8耕陽が持ち合わせるB1の第一線で長年過ごしてきた経験は、香川の選手に大きなスパイスを与えてくれることは間違いありません。
以上が2025-26シーズンのチームスタッフ・開幕ロスターです。
新リーグを迎える最終シーズン、確実に「B3優勝」を掴みます。
「CREATEVV」のスローガンの通り、「価値」と「勝ち」を皆さまと共に生み出すシーズンにします。どうか今シーズンも、アツい応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
株式会社ファイブアローズ
代表取締役社長・ゼネラルマネージャー
生岡直人
2025-09-27
10/5(日) パブリックビューイング開催!!
いつも香川ファイブアローズを応援いただき、誠にありがとうございます。
10月5日(日)にパブリックビューイングを開催することが決定しましたのでお知らせいたします。
10月5日(日) パブリックビューイング
■試合名 「B3リーグ レギュラーシーズン 2025-26 第2節 GAME2」
■対戦 東京ユナイテッドバスケットボールクラブ vs 香川ファイブアローズ
■日時 2025年10月5日(日) 15:00 TIP OFF 予定
※座席へのご案内は14:00からとなります。
■場所 イオンモール綾川 1Fグリーンコート
(住所:香川県綾歌郡綾川町萱原822-1)
■参加費 無料
【注意事項】
・近隣の店舗や周囲のご迷惑になるような行為等はご遠慮ください。
・太鼓、拡声器、メガホンなどの鳴り物による応援はご遠慮ください。
・その他、他のお客様のご迷惑となる行為等を発見した場合は、館内より退館していただく場合がありますので予めご了承ください。
2025-09-26
[2025-26My Faveタオル]に関するお詫びと今後のお知らせ
いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
本日発表し、開幕戦より販売予定の「2025-26My Faveタオル」に誤植がありましたのでお知らせいたします。
◆誤植について
#26小林巧選手のローマ字表記の「S」記載漏れ
ご購入予定のお客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
また、本来であれば再度生産をするべきところではありますが、試合直前につき開幕戦までに正規商品が間に合わない見込みとなっております。
開幕戦では他選手と変わらず小林巧選手へタオルを持ってご声援を送っていただきたいという思いで、開幕戦の試合会場においては現行のデザインのまま販売をさせていただきます。
誤植のある本商品におきましては正規商品の制作後、ホームゲーム会場ならびに郵送にて交換対応を行いますので下記概要をご確認いただけますと幸いです。
大変恐れ入りますが、開幕戦試合会場にてご購入を検討されているお客様におかれましては上記の通り誤植があること、またそれに伴う交換対応がありますことをご了承の上、お買い求めいただけますようお願い申し上げます。
この度は誤植によるご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■交換対応につきまして
①ホームゲーム会場にて交換をご希望のお客様
当該商品をお持ちのうえ、グッズブースレジへお申し付けください。
レジにて正規商品と交換させていただきます。
なお、試合会場にて正規タオルに交換をされる際、誤植の当該タオルも継続してご使用になりたい方につきましては、正規タオルの無償交換に加えて、当該タオルを別途500円(税込)にてご購入いただくことも可能となっております。
<交換対応試合>
10/18-19 ヴィアティン三重戦(@高松市総合体育館)
11/8-9 さいたまブロンコス戦(@高松市総合体育館)
11/15-16 アースフレンズ東京Z戦(@高松市総合体育館)
②郵送にて交換をご希望のお客様
下記フォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
正規商品が完成後、返送用封筒とともにご入力いただいたご住所へ発送させていただきます。
▼《郵送にて交換希望の方のみ》交換お申込みフォーム
https://forms.gle/AZhmaXzPS4hR176G8
※こちらのフォームは郵送にて交換希望のお客様専用フォームとなります。
試合会場での交換をご希望のお客様はご入力いただく必要はありません。
<本件に関してのお問い合わせ>
株式会社ファイブアローズ MD担当
087-813-7120(平日10:00~18:00)
t.fivearrows@gmail.com
2025-09-24
LIMITEDユニフォームオークション開催のお知らせ
いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
今回オークションでお届けする商品は、8月30日(土)プレシーズンゲーム千葉ジェッツ戦限定で選手たちが着用した『LIMITED UNIFORM』です。
こちらユニフォームは胸番号の下にゲームデー刻印が入ったこの日だけの特別仕様のものになっています。
特別な想いをのせ戦った選手たちの軌跡が詰まったユニフォームに、直筆サインを入れてお届けします。
あなぶきアリーナ香川という夢の空間で、選手とブースターが同じ時間を共有する”大切な一日”として、この一戦への想いが詰まったユニフォームをぜひゲットしてください!
LIMITEDユニフォーム オークション開催
▼オークション開催ページはこちらから
https://auction.hattrick.world/top/2940
【開催期間】
9/24(水)18:00~9/26(金)22:00
【出品商品】
◆LIMITEDユニフォーム シャツ 前半モデル
◆LIMITEDユニフォーム 上下セット 後半モデル
【LIMITEDユニフォームについて▼】
https://www.fivearrows.jp/news/detail/id=17654
<本件に関してのお問い合わせ>
株式会社ファイブアローズ MD担当
087-813-7120(平日10:00~18:00)
t.fivearrows@gmail.com
2025-09-24