Bリーグ 2018-19シーズン 後半戦試合開始時間発表 & チーム全スケジュール発表のお知らせ
いつも香川ファイブアローズへの温かいご支援・ご声援、誠にありがとうございます。
本日先ほど午前10時にBリーグより2018-19シーズン後半戦(B1:20節~、B2:19節~)の試合開始時間の発表されました。
それに伴い、香川ファイブアローズの2018-19シーズン全スケジュールをお知らせさせていただきます。
現在のところシーズン9節まで経過し、応援してくださる皆様へなかなか勝利をお見せできておりませんが、少しずつ負傷選手も復帰し始め、チームの状況も上向いております。
今週末のAWAY山形ワイヴァンズ戦を含め、シーズンを通して少しずつチームとして成長し、たくさんの方々により多くの勝利と感動をお届け出来るよう邁進して参ります。
引き続き香川ファイブアローズへの熱い応援、何卒よろしくお願いいたします。
香川ファイブアローズクラブ一同
2018-11-22
【試合結果】11月18日(日)AWAY vs 青森ワッツ 第2戦
いつも香川ファイブアローズへのマッキーロブースト、誠にありがとうございます。
本日11月18日(日)に八戸市東体育館にて行われました、B.LEAGUE 2018-19シーズン 第9節 AWAY vs 青森ワッツ 第2戦の試合結果をお知らせ致します。
【試合日】 11月18日(日)TIP-OFF 14:00
【試合会場】 八戸市東体育館
【試合結果】
青森ワッツ
香川ファイブアローズ
1Q
13
ー
29
2Q
16
ー
20
3Q
16
ー
25
4Q
23
ー
13
Total
68
ー
87
【スターティング5】
青森:#0 會田 圭佑 選手 #2 カレン・ルッソ 選手 #18 菅 俊男 選手 #22 門馬 圭二郎 選手 #32臼井 弘樹 選手
香川:#0 大澤 歩 選手 #2 レジナルド ウォーレン 選手 #14 高比良 寛治 選手 #30 テレンス ウッドベリー #41 高田 秀一 選手
【スタッツ】
得点
青森ワッツ
#2 カレン・ルッソ 12pts
#18 菅 俊男 11pts
#21 橋本 龍弥 12pts
#32 臼井 弘樹 11pts
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 24pts
#14 高比良 寛治 17pts
#30 テレンス・ウッドベリー 18pts
#88 木村 啓太郎 12pts
リバウンド
青森ワッツ
#2 カレン・ルッソ 12リバウンド
#18 菅 俊男 6リバウンド
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 19リバウンド
#30 テレンス・ウッドベリー 9リバウンド
アシスト
青森ワッツ
#18 菅 俊男 5アシスト
香川ファイブアローズ
#0 大澤 歩 5アシスト
#2 レジナルド・ウォーレン 5アシスト
#30 テレンス ウッドベリー 4アシスト
【試合戦票】
■第1Q 青森13-29香川
出だし青森の連続得点で先制を許すが、香川も # 30ウッド、 # 14高比良 の連続3Pで返すとその後もインサイドのミスマッチをつきリードを奪う。青森も3Pなどで喰らい付いて来るが、DFから # 88木村 の3Pなどで着実に得点を重ね大量リードで第1Q終了。
■第2Q 青森29-49香川
FTで先制されるが、 # 14高比良 のパワープレイのバスカンでやり返すと、その後も僅かに点は許すもDFから再びブレイクに繋げると、 # 14高比良、 # 2レジー などの連続得点でリードを広げる。青森 # 18菅 に3Pを許すが、最後も # 30ウッド がきっちり決めて20点差でハーフタイムへ。
■第3Q 青森45-74香川
後半も出だしインサイドでFTから先制すると、 # 30ウッド のドライブで連続得点を奪う。青森に3Pを決められるも、逆に # 2レジー 、 # 88木村 の連続3Pでリードを広げる。中盤バスカンやテクニカルファウルなどで連続得点を許すが、最後に # 20安部 が3Pを決めて29点差で最終Qへ。
■第4Q 青森68-87香川
# 8佐野 に連続して得点を許すと香川も # 20安部 が返すが、青森に連続得点を奪われ一挙に差が縮まる。しかし中盤 # 14高比良 の得点から再び集中力を取り戻すと、その後もリードを守り抜き、危なげない試合で今季初の連勝となりました。
【HCコメント】
衛藤HC
「青森さんが外国籍選手が一人少ないということで、大変な台所事情だと思います。その中で、DFリバウンドの部分でイニシアティブがあるにも関わらず、上手くファーストブレイクに繋げれなかったのが残念だったなと思っています。このAWAYで青森さんの苦しい事情もあったかと思いますが、2つ取れたということはウチとしては嬉しい勝利だと思いますし、選手も良く頑張ってくれたと思います。後はこの1200人入った青森ファンの中で、数少ないですが香川を応援してくださった方々には少ない人数にも関わらずたくさん声を出していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」
本日も遠い青森の会場やバスケットLIVEにてチームにパワーを送ってくださった皆様、大変ありがとうございました。
外国籍選手を一人欠く青森に対し、第1Qから大きなリードを奪うと、連続得点を許すもその都度香川も外国籍選手を中心に#14高比良や#88木村が躍動し、一度も追いつかせることなく今シーズン初の連勝を飾ることが出来ました!
来週はAWAY山形戦となります。東北AWAY連戦で更に勝ち数を伸ばしていけるようしっかり準備したいと思います。
皆様も香川からチームに声援をお送りください!
引き続き応援よろしくお願いいたします!!
2018-11-18
【試合結果】11月17日(土)AWAY vs 青森ワッツ 第1戦
いつも香川ファイブアローズへのマッキーロブースト、誠にありがとうございます。
本日11月17日(土)に八戸市東体育館にて行われました、B.LEAGUE 2018-19シーズン 第9節 AWAY vs 青森ワッツ 第1戦の試合結果をお知らせ致します。
【試合日】 11月17日(土)TIP-OFF 18:00
【試合会場】 八戸市東体育館
【試合結果】
青森ワッツ
香川ファイブアローズ
1Q
12
ー
24
2Q
21
ー
11
3Q
14
ー
19
4Q
21
ー
20
Total
68
ー
74
【スターティング5】
青森:#0 會田 圭佑 選手 #2 カレン・ルッソ 選手 #18 菅 俊男 選手 #22 門馬 圭二郎 選手 #27 ユリアス・ユツィカス 選手
香川:#0 大澤 歩 選手 #2 レジナルド ウォーレン 選手 #7 堀川 竜一 選手 #30 テレンス ウッドベリー #88 木村 啓太郎
【スタッツ】
得点
青森ワッツ
#0 會田 圭佑 11pts
#2 カレン・ルッソ 20pts
#8 佐野 太一 12pts
#27 ユリアス・ユツィカス 10pts
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 25pts
#30 テレンス・ウッドベリー 29pts
リバウンド
青森ワッツ
#2 カレン・ルッソ 5リバウンド
#27 ユリアス・ユツィカス 8リバウンド
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 16リバウンド
#30 テレンス・ウッドベリー 8リバウンド
アシスト
青森ワッツ
#0 會田 圭佑 6アシスト
#2 カレン・ルッソ 6アシスト
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 4アシスト
#30 テレンス・ウッドベリー 8アシスト
#88 木村 啓太郎 4アシスト
【試合戦票】
■第1Q 青森12-24香川
# 30ウッド のドライブで先制するが、青森 # 0會田 の連続得点で返される。その後互いに様子見となるが、香川がDFリバウンドから確実に得点に繋げ、 # 30ウッド の3Pなど連続得点でリードを奪う。その後も堅い守りを続け、最後も # 2レジー が決めてダブルスコアで第1Q終了。
■第2Q 青森33-35香川
# 8佐野 の3Pで先制されると、続けて連続3Pを許し一気に点差が縮まる。香川も # 2レジー のインサイドや、 # 7堀川 の3Pで食い止めるも、 # 30ウッド のファウルトラブルからインサイドで主導権を握られ残り16秒で同点とされる。それでもラストに # 2レジー が決め2点差で前半終了。
■第3Q 青森47-54香川
# 2ルッソ の3Pで先制されるが、すぐに # 2レジー が返す。ミスからブレイクに繋がれ逆転されるも、 # 30ウッド の3Pでリードを奪い返す。序盤の点の取り合いから一転、両チーム共に点が止まるが、 # 30ウッド が連続3Pで沈黙を破ると、 # 41高田 のミドルも決まりリードで最終Qへ。
■第4Q 青森68-74香川
# 2レジー のバスカンで先制すると、その後も相手インサイドが抜けたミスマッチをつき差を広げる。しかしタイムアウトから青森に連続3Pで息を吹き返される、怒涛の追い上げで同点とされる。それでも # 14高比良 の得点から落ち着きを取り戻すとそのまま逃げ切り勝利を掴んだ。
【HCコメント】
衛藤HC
「今シーズン中々勝てない中で、勝てたということはすごく良かったかなと思いますが、ゲームの内容としては#27ユツィカス選手のアクシデントであったり色々なものに助けられたと思っています。修正することはたくさんありますので、明日に向けてより良い準備をしなければいけないという気持ちの方が強いです。」
本日も遠い青森の会場、さんた食堂のPVにお越し下さり応援してくださった皆様、バスケットLIVEにて観戦して下さった皆様、大変ありがとうございました。
出だしの第1Qと相手青森の外国籍選手が負傷退場した後の第3Qの終わりから第4Qの出だしで得点差をつけましたが、その都度青森を勢いづかせてしまい、追いつかれ最後は何とか逃げ切り、久しぶりの勝利となりました。
明日もう一度気持ちを引き締めて、今日以上のエナジーでプレイして今シーズン初の同一カード連勝を果たします!
明日は14:00からTip-offです!
香川ではWJBLも開催されますが、香川ファイブアローズの応援もよろしくお願いいたします!!
2018-11-17
【試合結果】11月11日(日)手芸センタードリーム presents HOME vs 信州ブレイブウォーリアーズ 第2戦
いつも香川ファイブアローズへのマッキーロブースト、誠にありがとうございます。
11月11日(日)に高松市総合体育館にて行われました、B.LEAGUE 2018-19シーズン 手芸センタードリーム presents 香川ファイブアローズHOME vs 信州ブレイブウォーリアーズ 第2戦の試合結果をお知らせ致します。
【試合日】 11月11日(日)TIP-OFF 13:00
【試合会場】 高松市総合体育館
【試合結果】
香川ファイブアローズ
信州ブレイブウォーリアーズ
1Q
9
ー
32
2Q
18
ー
16
3Q
16
ー
23
4Q
14
ー
23
Total
57
ー
92
【スターティング5】
香川:#2 レジナルド・ウォーレン 選手 #7 堀川 竜一 選手 #30 テレンス ウッドベリー 選手 #41 高田 秀一 選手 #88 木村 啓太郎 選手
信州:#5 武井 弘明 選手 #11 石川 海斗 選手 #12 栗原 ルイス 選手 #50 ウェイン・マーシャル 選手 #55 アンソニー・マクヘンリー 選手
【スタッツ】
得点
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 11pts
#30 テレンス・ウッドベリー 11pts
#88 木村 啓太郎 10pts
信州ブレイブウォーリアーズ
#5 武井 弘明 13pts
#12 栗原 ルイス 14pts
#19 大崎 裕太 16pts
#55 アンソニー・マクヘンリー 24pts
リバウンド
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 8リバウンド
信州ブレイブウォーリアーズ
#50 ウェイン・マーシャル 10リバウンド
#55 アンソニー・マクヘンリー 11リバウンド
アシスト
香川ファイブアローズ
#0 大澤 歩 4アシスト
#2 レジナルド・ウォーレン 5アシスト
信州ブレイブウォーリアーズ
#11 石川 海斗 5アシスト
#19 大崎 裕太 5アシスト
#55 アンソニー・マクヘンリー 5アシスト
【試合戦票】
■第1Q 香川9-32信州
# 2レジー の3Pで幕を開けると、両チーム得点の決め合いとなるが、信州の3P4連続で一挙に二桁リードとされる。タイムアウトで流れを切ろうとするが、その後も攻撃が全く機能せず、逆に信州のブレイクや高確率3Pなどで次々と点差が広く。最後も3Pを決められ大量得点差で第1Q終了。
■第2Q終了 香川27-48信州
# 88木村 のアタックでFTから先制するが、すぐに # 55マクヘンリー のバスカン、 # 17飯田 の3Pと連続得点で返される。香川も # 7堀川 が3Pを決めると、少しずつDFで足が動き始めるが、香川のシュートも決まらず点差は縮まらない。終盤互いに3Pを決め合い21点差で前半終了。
■ 第3Q終了 香川43-71信州
# 2レジー のミドルで先制する。しかし香川の2Pを3Pで返してくる信州に連続して攻撃を封じられ、ブレイクに持ち込まれる。その後も全く思い通りに攻撃を作らせてもらえないまま逆にDFから良い形の攻撃に繋がれ、3Pも高確率で決められ点差は開がる一方のまま28点差で最終Qへ。
■第4Q終了 香川57-92 信州
# 19大崎 のミドルで先制されると続けてブレイクに走られ、連続得点を奪われる。香川も # 41高田、 # 0大澤 の連続得点で返すが、それもすぐに3P等でふり出しとされる。その後も攻撃を作らせてもらえず信州にブレイクや高確率の3Pで試合を通して主導権を握られたまま試合終了。
【HCコメント】
香川
衛藤HC
「昨日この場でコメントした通り、今日の試合の入りは重要だと位置づけていました。だからこそ、レジー、堀川、高田、ウッドとベテラン中心のラインナップで組みましたが、中々機能せずと言いますか、信州のエナジーに対して引いてしまったという印象を受けています。昨日と方法論を変えたわけではなくて、ただ単純に昨日以上にウチがソフトになってしまいました。やはり初日に良い試合をして2日目にここまでの大敗を喫するということは気持ちの部分でのマネージメントをしていかないといけないと思いますが、私含めて一人一人が自立して成長していかないといけないと感じました。本当に今日来てくださった皆様には申し訳ない試合をしてしまったなと思います。
オフェンスのパスミスがターンオーバー13という数字に出てない部分がたくさんあったということは事実だと思います。その原因はDFです。やはりDFでチームでエナジーを出してこうやってやるよということで入ったんですが、そこでチームDFが全く機能しなかったフラストレーションがオフェンスにもいってしまったのが大きかったと思います。ベテランで入ったにも関わらず、エナジーの部分やフラストレーションが影響してしまったのは非常に大きいと思います。ベテランだからこそソフトに受けて入ってしまった。だからこそベテラン選手にもっと明確にこうやってくれと伝えることが良かったのかなと思っています。言わずもがなと思ってしまったのが先ほど私が申したコミュニケーションの部分で成長しないといけないと思った部分です。
レジー選手のパフォーマンスについて、本人も自身のプレイに対してフラストレーションを感じており、本調子からは程遠い状況だと思います。今日のマーシャル選手然り、先週の金沢のボウルズ選手に対してやはりレジーは少しサイズで小さいので、そのマッチアップでどこで勝負するかと言えばやはりアウトサイド。スクリーンからのポップアウトで勝負したいところをその外がコンディションの都合で入らないので、やはり中の勝負一辺倒になってしまう。そこが原因でパフォーマンスが伸びていかないところが大きいです。
非常に大事だと位置づけていたこのホームで2連敗を受けてAWAY2連戦を迎えるに当たって、頭は痛いのは事実ですが、このカード2試合の考え方として、特に昨日のような試合はしっかり勝ちきらなくてはいけないというのがまず1つです。勝つべき試合、勝つチャンスがあった時に掴まない限りはやはりプロの世界ですから、やはりズルズルと行きかねないですし、大澤と高比良が戻ってきたので、もう一度立直しに入れるのではないかなというのがプラスの感想です。欲を言えば1勝1敗で終わりたかったというのが事実ですが、あとの4戦が重要になると思います。そう受け止めるしかないので、去年も勝てなかった時期がありましたが、それが前半にきたと思って前を向いていかないとただでさえネガティブな選手が多いので、こっちまで落ちてしまうとダメかなと思っています。ただ選手にはチャレンジし続けて欲しい、今日はチャレンジ出来ていなかったと思います。
第3Qの大量得点差を受けて、今日の試合はウチのDFが一度もハマッていなかったので、点数を取るというよりかはDFに注視していました。藤岡であったり高比良が普段やらなければいけどもやったことのない部分をゲームの中で経験してもらうという意味も含めて選手にはDFの部分だけを言っていました。
コート内での選手同士のコミュニケーション不足について、先ほどのオフェンスのミスと重なりますが、ウチはスーパースターもいないですし、勝ちに行くのではなくDFから入って負けないように戦って行かない中で、あれだけチームDFが崩壊してしまうと、ミスが増えると同時に選手がフラストレーションを溜めて塞ぎこんでしまう。その空気を入れ替えようと選手交代をしましたが、変わって選手までその重たい空気で入ってしまった。それがやはりチームとして良くないと思います。昨日は変わって入った選手がフレッシュにハッスルしてくれていましたが、今日は変わって入った選手が同じようにやられて同じような空気になってしまった悪循環だったと思います。
フリースロー成功率で最下位の位置にいる我々ですが、やはりこれは試合で決めたという経験を積み重ねていくしかないと思っています。だからといってこれでFTをもらうことから背を向けてしまうと流れが悪くなりますので。今日も唯一勝ってる2Qもチームファウルが取れたことが要因だと思いますので、それについてはこっちが辛抱して彼らの成長を待ってあげないといけないと思います。
これから続くAWAYに関して、先月劇的勝利を収めた山形戦もある中で、期待に答えれるように頑張ります。去年はオーバーカンファレンスの試合で全然勝てなかったですが、金沢、信州と中地区に対して4連敗を喫してしまったので、青森、山形に対してはしっかり勝たないと去年と同じか下手すると去年より悪い状況になりかねないので、しっかり危機感を持って準備します。
今日ウッドが良い形でオフェンスが作れなかったポイントとして、まずマクヘンリーが以前沖縄で一緒にプレイをした経験から、ウッドの抑え方をよく知っています。彼が個人で距離感を熟知しながら抑えていたということと他の日本人選手が捨てられていたというのが原因だと思います。
日本人選手が捨てられていたという状況で、もっと奮起を期待したい選手としては、木村と高比良というウチで唯一スラッシュ出来る選手にもっと躍動してもらいたいです。高比良はまだチーバスケットが浸透していないのでそこは我慢ですが、木村については昨シーズンの筑波の穴を埋めれると自分は思っているので、やはりプレイタイム割る2くらいの点数は取ってもらいたいと思います。木村であればマンマンだとしんどいですが、ウッドに相手が二人行っていますので、もらった時にはずれているはずですので、そこで思い切ってシュート打つかペネトレイトするかを見極めて平均15は行って欲しいと思っています。今ウチのチームは外国籍選手が総得点の57%を占めてしまっています。これ外国人選手依存度で言うとリーグで一番依存してしまっている。それを45%まで持っていきたいと思っているので、となると外国人選手の得点をキープしながら、日本人のスコアを伸ばさないといけない。それが出来るのはいの一番に木村になると思っています。」
信州
勝久HC
「今日は昨日とは違ってとても冷静に良い判断が出来て、良いボールムーブメント、良いドライブ&キックアウトのシーンがたくさんあり、選手達が自信を持って3Pを決めてくれた。そして昨日よりも集中力があった良いゲームだったと思います。昨日よりも信州からブースターさんが多く駆けつけてくれたと思いますが、本当に感謝です。
昨日から大きく変えたものはないですが、ただDF面で準備してきたことや、一人一人がやるべきことをもう一度話して、昨日もDFの集中力が決して悪くは無かったが良いとも言えなかったのでその部分と、オープンなシュートは昨日も打てていたので、それについてはただシンプルに自信をもって打ち続けようと伝えました。それと、これも変えたポイントではないですが、ボールムーブメントについてドライブキックが出来るような冷静な判断をチームで話して、それが今日は出来たので良かったです。」
前日のクロスゲームで力を使い果たしてしまったのか、この試合ではゲームを通して終始自分達のオフェンスは展開出来ず、逆に相手の高確率のアウトサイドとDFからのブレイクなどで主導権を握られたまま大敗となってしまいました。
昨日も試合会場で応援し続けてくださった皆様大変ありがとうございました。
ここからチームはAWAY東北チームとの連戦に向かい、次のHOME戦は1ヶ月後となりますが、この負けをしっかりとチームの経験とし、AWAYで勝ち点を奪って帰ってこれるように準備していきたいと思います。
皆様には中々勝利を届けることが出来ず、申し訳ありませんが、今後ともチームの成長を見守っていただけたらと思います。
今後とも香川ファイブアローズへの応援、何卒よろしくお願いいたします!!
2018-11-12
【試合情報】第8節 11月10-11日 手芸センタードリーム presents HOME vs 信州ブレイブウォーリアーズ
いつも香川ファイブアローズに熱いブーストを頂き、誠にありがとうございます。
1ヶ月ぶり!ホームアリーナに戻って相対するは
中地区首位を走る信州ブレイブウォーリアーズ !
前回のHOME善通寺開催にて最終Qに17点差をひっくり返す大逆転劇を見せたアローズだったが、その次のAWAY金沢武士団戦は2日目にあと一歩というところで勝利が手からこぼれ落ちる悔しい結果となってしまった。
そして今週末11/10-11は1ヶ月ぶりに高松市総合体育館に戻ってのホーム戦となるが、対戦相手は中地区首位を走る信州ブレイブウォーリアーズと、これまた強敵を迎えることとなる。
しかしながら、先週のAWAY金沢戦からキャプテンの大澤がHOME開幕戦以来の出場を果たし、プレイタイムこそ長くは無かったものの、攻守に渡りボールを追いかける姿勢を見せ、完全復活への期待が高まる。
相手が首位であろうが、一月振りに帰ってきた高松開催を負けるわけにはいかない。
皆さんも久しぶりの高松での開催を大いに楽しんでください!!
ご来場お待ちしております!!
スマートフォンをご利用の方はお手数ですが、画面を横にしてご覧ください。
対戦カード
香川ファイブアローズ vs 信州ブレイブウォーリアーズ
ゲームデー
手芸センタードリーム
試合日
11月10日(土)
11月11 日(日)
特別イベント
①手芸センタードリーム presents のイベントが試合中そしてロビーにも!
今節のゲームデイスポンサーである手芸センタードリーム様によるイベントが試合中ハーフタイムや1階ロビーにて行われます。詳しくは下ページをご覧ください!
②両日公式アンバサダー2名とゲスト1名が一月振りの高松開催を盛り上げに来てくれます!
公式アンバサダーの原奈津子さん(声優)とaki/出口陽さん(歌手)の2名に加えて、
今回は「邪神ちゃんドロップキック」の花園ゆりね役の大森日雅さん(声優)が来場!
原さんと大森さんの声優お二人にはイベントの盛り上げなどを、そして歌手のaki/出口陽さんには今シーズンのチーム公式応援ソング「桜色クリシェ」をオープニングに披露していただきます!
原奈津子さん(声優) aki/出口陽さん(シンガー) 大森日雅さん(声優)
先行入場
15:10
10:10
一般入場
15:30
10:30
試合開始
18:00
13:00
スケジュール
15:40 前座イベント 開始
16:30 ウォーミングアップ① 開始
16:50 ウォーミングアップ① 終了
17:06 オープニングセレモニー スタート
公式アンバサダー& ゲスト登場・トーク
17:10 aki/出口陽さんミニライブ
17:15 Sunny Arcs オープニングダンス
17:17 AWAY 選手入場
17:19 HOME 選手入場
17:22 選手メッセージ付きボール投げ込み
17:23 ゲームスポンサー 挨拶&記念撮影
17:28 ウォーミングアップ② 開始
17:38 応援練習 with アンバサダー&ゲスト
17:53 ウォーミングアップ② 終了
17:54 国歌独唱(aki/出口陽さん)
17:56 審判・TO・モッパー 紹介
17:57 アウェイスターティング5 紹介
17:58 ホームスターティング5 紹介
18:00 TIP-OFF
第2Qオフィシャルタイムアウト
オリーブ豚振興会 presents
オリーブ夢豚争奪モッパーレース!!
ハーフタイム
手芸センタードリーム presents
ハーフタイムイベント
①Sunny Arcs ボール投げ
(キャッチした方は景品プレゼント!)
②全員参加OK!フリースロー大会!
(優勝者には豪華景品プレゼント)
試合終了後
ベストブースター賞記念撮影
コート1周ハイタッチ
ミニミニフリースロー参加者限定選手サイン会
10:40 前座イベント 開始
11:30 ウォーミングアップ① 開始
11:50 ウォーミングアップ① 終了
12:11 オープニングセレモニー スタート
公式アンバサダー& ゲスト登場・トーク
12:14 aki/出口陽さんミニライブ
12:19 Sunny Arcs オープニングダンス
12:21 AWAY 選手入場
12:23 HOME 選手入場
12:26 選手メッセージ付きボール投げ込み
12:28 ウォーミングアップ② 開始
12:38 応援練習 with アンバサダー&ゲスト
12:53 ウォーミングアップ② 終了
12:54 国歌独唱(aki/出口陽さん)
12:56 審判・TO・モッパー 紹介
12:57 アウェイスターティング5 紹介
12:58 ホームスターティング5 紹介
13:00 TIP-OFF
第2Qオフィシャルタイムアウト
オリーブ豚振興会 presents
オリーブ夢豚争奪モッパーレース!!
ハーフタイム
大河チェアマン 挨拶
手芸センタードリーム presents
ハーフタイムイベント
①Sunny Arcs ボール投げ
(キャッチした方は景品プレゼント!)
②全員参加OK!フリースロー大会!
(優勝者には豪華景品プレゼント)
試合終了後
ベストブースター賞記念撮影
コート1周ハイタッチ
ミニミニフリースロー参加者限定選手サイン会
前座情報
前座試合情報
11月10日(土)
前座第1試合 15:40~
亀阜ミニバス(男子) vs 栗林ミニバス(男子)
11月11日(日)
前座第1試合 10:40~
屋島ミニバス(男子) vs 牟礼スターファイブ(男子)
※前座試合のみのご観戦であってもチケット購入が必要となりますのでご了承ください。
オープニング
イベント
公式アンバサダー登場&トークショー(両日開催)
HOME開幕戦にも駆けつけてくれたチーム公式アンバサダーである声優の原奈津子さん、元SKE48で歌手のaki/出口陽さんの2名に加えて、今節はもう1名!チームがコラボしているTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の花園ゆりね役もされている声優の大森日雅さんがゲストとして登場!
一月振りの高松開催のオープニングに華を添えてくださいます!
トークショーでは、原さんと大森さんも声優を担当されているTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の登場キャラクターの声も聞けるかも!
お楽しみに♪
aki/出口陽さんミニライブ 両日開催!
公式アンバサダーのaki/出口陽さんによるミニライブを両日行います。
チームの2018-19シーズン公式応援ソングの「桜色クリシェ」も披露してくださいます!
「桜色クリシェ」MV動画(一部)
前半オフィシャル
タイムアウト
オリーブ豚振興会 presents オリーブ夢豚争奪モッパーレース(両日開催)
今節のモッパーレースはオリーブ豚振興会プレゼンツ!
優勝者には肉質の良い英国のバークシャー種をもとに開発した讃岐夢豚に香川県産オリーブを飼料に混ぜて育てたブランド豚のオリーブ夢豚をプレゼントします!!
参加人数は最大4名まで。
今回も募集方法は試合中MCによる呼びかけへのアピール方式です。
参加者募集の際は思いっきりアピール!!
口の中で甘くとろけ、あっさりした味わいで今までの豚肉とは一味違うオリーブ夢豚を是非ゲットして下さい!
皆さんのアピール期待してますよ・・・笑
※写真はイメージです。
ハーフタイム
手芸センタードリーム presents ハーフタイムイベント!(両日開催)
①ボールをキャッチすれば景品GET!Sunny Arcsボール投げ
Sunny Arcsの投げるボールは各日20個ずつです。
!! 2階席の方は手すりに身を乗り出す行為は大変危険ですので、おやめ下さい!!
②最後まで入れ続けたら豪華景品!フリースロー対決
参加人数の制限なし。事前申込もありません。
挑戦者はハーフタイムが始まり次第、1階に降りてきてください!
!!フロア内は土足禁止です。フロアに入る前に靴を脱いでお入り下さい!!
後半オフィシャル
タイムアウト
ファイブアローズホームゲーム恒例 タオルダンス(2018-19新バージョン)!
会場みんなでタオルを回して盛り上がろう!
2018-19新バージョンのタオルダンスで会場みんなで一緒に黄色いタオルを回して盛り上がりましょう!
タオルをもっていない人は、手を回すだけでもOK!
会場一体となって選手たちの後押しをしよう!
タオルは、試合会場グッズ売場で販売していますので是非、購入してくださいね!
ブー ス情報
ロビーブース
手芸センタードリームブース
Club Arrows ブース ・・・・ 公式ファンクラブ【Club Arrows】の2018-19シーズンの入会申込絶賛受付中!!
Club Arrowsに入会すると選手との交流会や会員限定の特別イベントなどへの参加が出来るようになります。
今シーズン入会していなかった方も、来シーズンのクラブアローズに入会しておけばシーズン終了後に行うブースター感謝祭にもご参加いただけます!
是非、ご入会ください!!
香川ファイブアローズグッズブース ・・・ファイブアローズ公式応援グッズが手に入るのはこちらだけ!
2018-19シーズン新デザインのオリジナルTシャツや、メガホン、タオルなどを販売しております!
Tシャツやタオルでマッキーロブーストを選手に届けよう!!
販売グッズ一覧
Pierce As One Tシャツ クリアツインメガホン 選手写真入りマフラータオル
価格・・・2,000円(税込) 価格・・・1,000円(税込) 価格・・・2,000円(税込)
「邪神ちゃんドロップキック」 「邪神ちゃんドロップキック」
原作者書下ろしコラボTシャツ(白) コラボTシャツ(黄)
価格・・・3,500円(税込) 価格・・・3,000円(税込)
その他Bリーググッズも販売しています!是非チェックしてみてください!
D-GROUND(あろうず工房)ブース ・・・選手のイラスト入りグッズや、その場で自分だけのオリジナルTシャツを作れるプリントシールなどを販売!お子様に大人気のガチャガチャもありますよ!
今シーズンの新たな商品も多数!販売されるようですので是非覗いてみてくださいね!
新商品の情報はD-GROUNDさんのオリジナルグッズ専門店「PRINT-5」の公式インスタグラムにも掲載されておりますのでチェックしてみてください!
PRINT5公式インスタグラム
飲食ブース(会場内1階アリーナ入口付近)
・久本酒店・・・・・飲み物(ソフトドリンク・ビールなど)・軽食類(フライポテト、フランクフルト、チュロス、焼きそば、うどんなど)
・から揚げ専門店 げんきや(舷喜屋) / 本家正田屋・・・・・から揚げ(ムネ・モモ・砂肝)・牛どて煮丼
※から揚げグランプリ6年連続金賞受賞
・おにぎり山翠・・・・・おにぎり各種(さけ、うめ、こんぶ、たらこ、肉味噌、子持ちきくらげなど)
※こちらの会場では1-2階席共に飲食OKとなっております。
なお、1階ロビーにも飲食スペースを設けておりますので、そちらもご利用ください。
試合会場
高松市総合体育館( 香川県高松市 福岡町四丁目36番1号 )
※注意事項※
・会場内は土足OKとなっておりますが、イベントなどでコート内に入る場合にはスリッパ若しくは室内シューズをご利用ください。
・会場内に危険物は持ち込めませんのでご了承ください。
・駐車場は会場併設の第1駐車場と第2駐車場がございます。係員の誘導に従って駐車をお願いいたします。
・駐車場の台数には限りがございます。可能な限り公共交通機関をご利用の上、お越しいただけると幸いです。
・選手応援フラッグは、ルールに従って掲出頂きますよう宜しくお願い致します。
・観戦ルールにつきましても、一度ご確認の上、ご来場宜しくお願い致します。
チケット購入はこちらで
【WEBでご購入を希望される場合】
【店頭にてご購入を希望される場合】
セブンチケット・ぴあ両方ともに取扱がありますが、指定席はぴあでのみ購入可能です。
1階・2階自由席のみ購入可能です。
Lコード【62773】
1階・2階自由席のみ購入可能です。
SANTA'S DINER(サンターズ ダイナ―)
住所:香川県高松市屋島西町2506-17
1階・2階自由席及び回数券のみ購入可能です
高松市役所生協
住所:香川県高松市番町1丁目8−15
1階・2階自由席 及び回数券 のみ購入可能です。
香川県庁生協
住所:香川県高松市番町4-1-10
1階・2階自由席 及び回数券 のみ購入可能です。
マルヨシセンター
茜町店・松縄店・グランデリーズ太田店・木太店・鶴市店・香川町店・国分寺店・牟礼店
1階・2階自由席 及び回数券 のみ購入可能です。
ご来場の前に必ずお読みください。
観戦ルールはこちら
2018-11-05
【試合結果】11月3日(土)AWAY vs 金沢武士団 第2戦
いつも香川ファイブアローズへのマッキーロブースト、誠にありがとうございます。
11月3日(金)に金沢市総合体育館にて行われました、B.LEAGUE 2018-19シーズン 第7節 AWAY vs 金沢武士団 第2戦の試合結果をお知らせ致します。
【試合日】 11月3日(土)TIP-OFF 14:00
【試合会場】 金沢武士団
【試合結果】
金沢武士団
香川ファイブアローズ
1Q
15
ー
23
2Q
22
ー
14
3Q
23
ー
13
4Q
19
ー
22
Total
79
ー
72
【スターティング5】
金沢:#1 デンゼル・ボウルズ #7 井上 裕介 #21 鈴木 豊 #22 武田 倫太郎 #38 井手 勇次
香川:#2 レジナルド ウォーレン #6 藤岡 昂希 #7 堀川 竜一 #20 安部 瑞基 #30 テレンス ウッドベリー
【スタッツ】
得点
金沢武士団
#1 デンゼル・ボウルズ 24pts
#3 ライアン・リード 12pts
#13 本間 遼太郎 15pts
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 11pts
#30 テレンス・ウッドベリー 31pts
リバウンド
金沢武士団
#1 デンゼル・ボウルズ 10リバウンド
#3 ライアン・リード 13リバウンド
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 14リバウンド
#30 テレンス・ウッドベリー 13リバウンド
アシスト
金沢武士団
#1 デンゼル・ボウルズ 4アシスト
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 7アシスト
【試合戦票】
■第1Q 金沢15-23香川
金沢 # 38井手 に先制を許すが、上手いパス回しから連続で得点すると更に # 30ウッド と # 7堀川 の連続3Pでリードを奪う。金沢も喰らいついてくるが、 # 30ウッド、 # 2レジー の連続得点ではねのけると、その後も DFからリズム良く攻撃に繋げリードを守ったまま第1Q終了。
■第2Q 金沢37-37香川
# 3リード のミドルで金沢が先制。 # 30ウッド を中心に攻撃を展開する香川だが、スモールラインナップを攻められ詰められる。堪らず # 2レジー を戻すも、金沢 # 13本間 の3P等で逆転され、モメンタムを奪われる。終盤 # 88木村 と # 30ウッド の連続3Pで何とか同点とし前半終了。
■第3Q 金沢60-50香川
DFからボールを奪うと # 20安部 の3Pで先制する。そこから3P合戦となるが、金沢の連続3Pの後、ミスをブレイクに繋がれ再びリードされる。更に # 30ウッド のアンスポがコールされると金沢に主導権を奪われ点差は二桁を超える。最後に何とか # 30ウッド がバスカンで返し最終Qへ。
■第4Q 金沢79-72香川
FTで先制を許すが、 # 30ウッド が返す。その後も # 30ウッド 中心に攻めるが、金沢に3Pで返され、差が縮まらない。それでもDFからブレイクに繋ぐと # 88木村 の3P、 # 30ウッド のミドルで残り2分で3点差まで追いつくも、その後もう一踏ん張りがきかず、金沢に逃げ切られ試合終了。
昨日の大量得点差での敗戦から、本日は出だしからエナジー溢れるプレイで序盤に二桁リードを奪うことに成功しましたが、第2Qの序盤から金沢に主導権を握られ逆転されると、前半終了時点では何とか追いつくも、後半もそのリズムを崩すことが出来ず、終盤の怒涛の追い上げもあと一歩及ばず、逃げ切られ連敗となってしまいました。
本日も試合会場にて応援してくださった皆様、バスケットLIVEにて応援していただいた皆様、大変ありがとうございました。
来週はHOMEアリーナ高松市総合体育館に1ヶ月ぶりに戻り、中地区首位の信州ブレイブウォーリアーズを迎えてのHOME戦となります。
相手は強敵ですが、HOMEの力を結集してPierce As Oneで戦いたいと思います。
皆様も会場にお越しいただき、一緒に戦ってください!
引き続きチームへのブースト、よろしくお願いいたします!!
2018-11-03
【試合結果】11月2日(金)AWAY vs 金沢武士団 第1戦
いつも香川ファイブアローズへのマッキーロブースト、誠にありがとうございます。
11月2日(金)に金沢市総合体育館にて行われました、B.LEAGUE 2018-19シーズン 第7節 AWAY vs 金沢武士団 第1戦の試合結果をお知らせ致します。
【試合日】 11月2日(金)TIP-OFF 19:00
【試合会場】 金沢武士団
【試合結果】
金沢武士団
香川ファイブアローズ
1Q
20
ー
18
2Q
30
ー
19
3Q
18
ー
10
4Q
17
ー
11
Total
85
ー
58
【スターティング5】
金沢:#1 デンゼル・ボウルズ #7 井上 裕介 #21 鈴木 豊 #22 武田 倫太郎 #38 井手 勇次
香川:#2 レジナルド ウォーレン #6 藤岡 昂希 #30 テレンス ウッドベリー #41 高田 秀一 #88 木村 啓太郎
【スタッツ】
得点
金沢武士団
#1 デンゼル・ボウルズ 28pts
#22 武田 倫太郎 13pts
#38 井手 勇次 13pts
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 16pts
#30 テレンス・ウッドベリー 13pts
#88 木村 啓太郎 12pts
リバウンド
金沢武士団
#1 デンゼル・ボウルズ 7リバウンド
#3 ライアン・リード 7リバウンド
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 10リバウンド
アシスト
金沢武士団
#1 デンゼル・ボウルズ 4アシスト
#3 ライアン・リード 5アシスト
#33 与那嶺 翼 4アシスト
香川ファイブアローズ
#30 テレンス・ウッドベリー 5アシスト
【試合戦票】
■第1Q 金沢20-18香川
金沢 # 22武田 に3Pで先制されると、連続得点を許し7-0でスタートする。しかし香川も # 30ウッド のバスカンからリズムを取り戻すとDFから連続ブレイクに繋げ同点とする。その後、互いに点を奪い合い互角の展開となるが、終盤金沢に連続得点を許し、2点ビハインドで第1Q終了。
■第2Q 金沢50-37香川
復帰した # 0大澤 のミドルで先制するが、連続得点で再びリードを許すと、ミスが続き # 21鈴木 の3Pで9点差とされる。香川も # 20安部 の3Pで返すも、またもや連続ミスから走られ更に差が開く。その後も # 88木村 の3Pで応戦するが、金沢のシュートも次々決まり13点差で前半終了。
■第3Q 金沢68-47香川
# 30ウッド のポストプレイで先制するが、金沢 # 38井手 に返されると、またも連続ミスから相手に連続得点を許し、差は20点を超える。香川もDFからリズムを取り戻そうとするが、攻撃に繋がらず、再び金沢に攻め込まれる。最後激しいDFからブレイクに繋げるが21点差で最終Qへ。
■第4Q 金沢85-58香川
# 2レジー がインサイドで先制すると続けてバスカンも奪う。しかし # 2レジー のアンスポがコールされリズムを失うと、DFでインテンシティを強めるも、肝心の攻撃に繋げれず差は縮まらない。その後も連続ミスでブレイクを許すなど精細に欠くプレイが続き、そのまま試合終了。
平日の開催にも関わらず、AWAYの金沢の会場で応援してくださった皆様、さんた食堂のPVにお越し下さった皆様、スポナビLIVEで観戦して下さった皆様、大変ありがとうございました。
第2Qに自分達のミスから相手にモメンタムを奪われ、そのまま後半も立て直すことが出来ず、終始自分達のミスで自らを苦しめる試合となってしまいました。
明日もう一度気持ちを切り替えてチャレンジしたいと思います。
皆様明日も14:00から金沢との対戦です。
応援よろしくお願いいたします!
2018-11-02
SANTA'S DINER(さんた食堂)にて11月2日(金)AWAY金沢武士団第1戦 パブリックビューイング開催のお知らせ
いつも香川ファイブアローズへの温かい応援、誠にありがとうございます。
今週末金曜日のAWAY金沢武士団戦もさんた食堂様にてパブリックビューイングをしてくださいます!
【さんた食堂主催パブリックビューイング詳細】
日時:11月2日(金)19:00 Tip-off
場所:香川県高松市屋島西町2506−17
※入場料無し!
「牛スジカレー」、「から揚げ定食」、「チキン南蛮定食」 さぁこの日はどれにしますか?
美味しい料理を堪能しながらチームにマッキーロパワーをお送り下さい!!
平日開催のためお間違えの無いようご注意くださいね!!
2018-10-31
【試合結果】10月28日(日)中讃圏域2市3町ホームタウンデー HOME vs 山形ワイヴァンズ 第2戦
いつも香川ファイブアローズへのマッキーロブースト、誠にありがとうございます。
10月28日(日)に善通寺市民体育館にて行われました、B.LEAGUE 2018-19シーズン 中讃圏域2市3町ホームタウンデー 香川ファイブアローズHOME vs 山形ワイヴァンズ 第2戦の試合結果をお知らせ致します。
【試合日】 10月28日(土)TIP-OFF 14:00
【試合会場】 善通寺市民体育館
【試合結果】
香川ファイブアローズ
山形ワイヴァンズ
1Q
21
ー
27
2Q
21
ー
16
3Q
12
ー
28
4Q
34
ー
11
Total
88
ー
82
【スターティング5】
香川:#2 レジナルド・ウォーレン 選手 #6 藤岡 昂希 選手 #20 安部 瑞基 選手 #41 高田 秀一 選手 #88 木村 啓太郎 選手
山形:#1 中島 良史 選手 #7 古橋 広樹 選手 #14 チュクゥディエベレ・マドゥアバム 選手 #23 ウィル・ヘンリー 選手 #37 河野 誠司 選手
【スタッツ】
得点
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 14pts
#20 安部 瑞基 14pts
#30 テレンス・ウッドベリー 30pts
#41 高田 秀一 14pts
#88 木村 啓太郎 16pts
山形ワイヴァンズ
#1 中島 良史 10pts
#2 高松 勇介 10pts
#7 古橋 広樹 20pts
#23 ウィル・ヘンリー 21pts
#37 河野 誠司 12pts
リバウンド
香川ファイブアローズ
#2 レジナルド・ウォーレン 17リバウンド
#88 木村 啓太郎 6リバウンド
山形ワイヴァンズ
#14 チュクゥディエベレ・マドゥアバム 7リバウンド
#23 ウィル・ヘンリー 8リバウンド
アシスト
香川ファイブアローズ
#30 テレンス・ウッドベリー 10アシスト
#88 木村 啓太郎 6アシスト
山形ワイヴァンズ
#1 中島 良史 5アシスト
#37 河野 誠司 5アシスト
【試合戦票】
■第1Q 香川21-27山形
山形 # 23ヘンリー にバスカン、続けて # 37河野 の3Pで先制される。香川も # 2レジー がインサイドで決めると、 # 88木村 も3Pで続く。その後香川も果敢に点を取りに行くが山形の3Pが止まらず点差が開いていく。それでも我慢を見せる香川だが、山形のオフェンスが上回り第1Q終了。
■第2Q終了 香川42-43山形
互いに3Pからスタートするが、ここでも山形に走られ点差が広がる。香川も相手のゾーンを何とか攻略しようと試みるが、点を取っても山形の勢いに乗った攻撃に中々追いつけない。終盤 # 88木村 が気を吐き連続3Pで3点差まで追いつくとラストプレイでも # 2レジー が決め前半終了。
■ 第3Q終了 香川54-71山形
# 41高田 のミドルで先制すると、 # 6藤岡 のアシストから # 2レジー が連続得点を奪い逆転するが、山形に3連続3Pをきめられ返され再逆転を許す。その後も香川も得点を奪っていくが、勢いに乗った山形のオフェンスが止まらず、差は開いていき最終Qへ。
■第4Q終了 香川88-82山形
# 30ウッド の3Pから先制すると、DFでも相手を止め、 # 2レジー の連続インサイドから # 20安部 、 # 30ウッド、 # 88木村 の怒涛の連続3Pで14点をひっくり返す。その後会場が1つになり大声援が味方すると、 # 30ウッド が驚異的な集中を見せ連続得点でリードを守り切って試合終了。
【HCコメント】
香川
衛藤HC
「勝てた要因は日本人の活躍とお客様のおかげだと思っています。3Qに後手を踏んでしまったんですけども、4Qで日本人選手が躍動してお客様が盛り上げてくれて、本当にそのおかげだなと思っています。次また平日ゲームで大変ですが、コンディション調整に注視しながら次のゲームに備えたいと思います。」
山形
小野寺HC
「3Qまで特に後半の入りが良いバスケットが出来ていたんですが、3Q終わって17点のリードを4Qの開始でウッドベリー選手に2本の3Pを連続して決められてしまって、そこでタイムアウトを1個使ったんですが、悪い流れで4Q入ってしまい、DFをゾーンディフェンスから変えずに継続しながら続けましたが、非常にウッドベリー選手、それから安部選手に効果的な3Pを決められてしまってやっぱり34点というビッグクォーターを最終Qで作られてしまうっていうのは僕らのDFの緩さだったり、リバウンドの1本のミスだったりやっぱり続いてしまうっていうのが、やはり大事な場面で続いてしまうのが多いので、そういったところをしっかり修正しながら、負けてしまって非常に残念だし、悔しいし、もったいないゲームだというのは間違いないですが、これをしっかり次に繋げていくのが、シーズン序盤には大事なことなので、一回勝って喜んで、負けて凹んでっていうのを繰り返さずにしっかり何を具体的にやらなければいけないのか、今自分達はどういう状況で何が足りないのかというところををチームとして理解をして進めていくことが非常に重要なのでしっかり準備をして次のゲームに臨みたいと思います。」
【選手コメント】
#20安部選手
「今日は昨日を振り返って、やっぱり3Qが良くなくそこから流れを持っていかれてそこから4Qもズルズルいって負けたという流れで今日も前半に流れを取り戻して3Q始まっていきなり離されて昨日と同じ流れだったんですが、4Qに全員がスイッチ入れ替えてハードディフェンスでディナイから入ろうとかボールプレッシャーを高めようとか、衛藤コーチが求めているディフェンスを最初から出すというのがようやく出て最終的にはDFが良いからオフェンスも良いリズムになってという風に持っていけたかなと思います。昨日は日本人全員が外国人を見てしまったんですけど、日本人が積極的に空いたら打つだったりアタックするといった風に日本人が積極的にいけてたのが良かったんじゃないかなと思います。
日本人選手の積極性について、追い込まれてからじゃないと出せなかったというのはある種反省材料だとも思いますが、第3Qですごく悪い流れだったのが踏ん切りをついて変えられたのは、藤岡選手や木村選手といった今出てる若手選手が4Q出たときに、腹くくるというか、ここでやるしかないでしょというか、昨日と同じ流れでいったらダメでしょといった会話を4Q始まる前にハドルで集まった時に喋ったことで、スイッチが入ったんではないかなと思います。
4Q入った時点でDFがかなり自分の中でもノッてきていて、その後オフェンスリバウンドもからめてシュートを狙うというよりかは他のことを一生懸命やるというかチームで守るということをしっかりやれたというのが結果シュートに繋がったと思います。流れが悪い時はどうしても決めなきゃとか、DFからやらないとといった雑念が入って焦ったりといった感じなんですが、80点目のシュートを打った時は無心で何も考えていない状態で、他のことを集中したから結果シュートが入ったと思います。
今日はシューティングしている時にMCから1つ後輩の渡邊選手がNBAに出場して得点して、リバウンドやアシストもしたというアナウンスがあったり、他の方からも話があったりして、会場も善通寺というところもあってこれはもうやるしかないやろと、しかも渡邊選手のお父さんもTOに入られていて、こんな状況でしょうもないこと出来んなという気持ちで臨みました。という発奮材料もあって前半は空回りしてしまってシュートがエアボール気味になってしまったりとかDFがハッスルしすぎて変なところでやっちゃったりとかしてたんですが、後半は何と言うんですかね、ゾーンみたいな感覚にはなっていたんじゃないかなと思います。良い意味で何も考えていなかった状態でした。」
最終第4Qで#30ウッドベリーがこの日30点中の19点を叩き出す脅威の集中力、そしてそれに日本人選手もDFから流れを引き寄せ、会場の大声援も力となり、17点差をひっくり返す大逆転勝利を掴むことが出来ました。
これこそがバスケットボール、スポーツの醍醐味といったゲームとなりました。
試合最後まで応援し続け、最後の第4Q大きなちからを与えてくださった皆様、大変ありがとうございました!!
またHOME戦で皆様にこのような非日常の感動する瞬間をお届け出来るよう準備していきたいと思います。
これからも香川ファイブアローズの会場に来て、一緒に戦ってください。
よろしくお願いいたします!!
2018-10-28