新型コロナウイルス感染症に関するB.LEAGUE 第17回統一検査結果について
B.LEAGUE第17回統一検査の結果をご報告いたします。
香川ファイブアローズの検査対象22名のうち20名が陰性、2名(選手1名、チームスタッフ1名)が陽性判定を受けました。
チームスタッフにつきましては、前回のB.LEAGUE第16回統一検査で陽性判定を受けたスタッフであり、過去の検査判定や行動歴に鑑み、医師および保健所の診断と協議により、今回の陽性判定は前回のコロナウイルスの残存であり、感染力はなく新規陽性者としては扱われないとの判断になりました。
また、今回陽性判定を受けた選手1名に関しては、3月30日のPCR検査で陽性判定を受けた選手であり、過去の検査判定や行動歴に鑑み、医師および保健所の診断と協議により、前回のB.LEAGUE第16回統一検査で陰性判定はあったものの、今回の陽性判定においてもコロナウイルスの残存であり、感染力はなく新規陽性者としては扱われないとの判断になりました。
当該選手はB.LEAGUE第16回統一検査で陰性だったため試合へのエントリー要件を満たしており、4月17日(土)18日(日)の試合に出場しておりますが、対戦相手の熊本ヴォルターズの皆さまやご来場のお客様、審判員やTOメンバーをはじめとする運営関係者に影響がないことをご報告いたします。また、香川ファイブアローズの選手やチームスタッフにも影響はございません。
今回の統一検査で陽性反応があった選手とチームスタッフは新規陽性者にはあたらないものの、統一検査での陰性判定が試合へのエントリー要件の1つとなっていることから、4月24日(土)25日(日)のファイティングイーグルス名古屋戦にはエントリーができません。
今回の第17回統一検査で陽性判定を受けた選手1名とチームスタッフ1名を除く選手およびチームスタッフは陰性のため、B1・B2リーグ戦試合実施のために必要なエントリー数を充足することから、4月24日(土)25日(日)の第32節 ファイティングイーグルス名古屋戦の試合実施条件は満たしております。
プレーオフ進出をかけ、応援してくださる皆さまと共に一丸となって戦ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。