ユニフォーム発表記者会見のご報告
香川ファイブアローズでは、8月25日(木)に2022-23シーズンユニフォーム発表記者会見を実施しましたので、ご報告させていただきます。
【デザインコンセプト】
新しいシーズンを迎えるに際し、クラブロゴも一新したことでクラブロゴを全面に押し出したユニフォームデザイン。
鋭く、一直線に目標に向かう鏃(やじり)。常に全力で前進し続ける新生香川ファイブアローズとブースターの皆様が一丸となって戦えるユニフォームをデザインしました。
【石川裕一HC】
新シーズンの練習が始動して、すごく雰囲気の良いチームができているなと感じています。
試合や記者会見などで注目度が上がってきているなと感じており本当にありがたいことだと感じていますし、僕らのバスケットボールで香川県を元気にできればと思っています。結果で示すことももちろんですがクリニックやイベントなどへの参加で香川県に貢献できればと思ってます。応援してくれる方々が増えてることは僕たちにとって本当にありがたいことだと感じています。
今シーズン、能力の高い選手が集まっているのですが、個の力に頼らずチームとしてバスケットをしていくという点は変わらず目指していきます。改善していきたい所は、ディフェンス面。総失点数を減らすという事を突き詰めていって、よりディフェンスを強化していきたいと思っています。
昨シーズンに引き続き、我々の目標はB1昇格なのでそこに向かって日々ハードワークして、今年はその目標を達成できるようにやっていきたいと思いますので、今シーズンもよろしくお願いします。
【兒玉貴通 選手 ※キャプテン】
キャプテンを務めさせて頂きます兒玉です。今シーズン変わらずB1昇格というものを目標に置いて、チーム全員で戦っていきたいと思います。日々、B1に行くために何が自分たちに必要なのか自問自答しながら全員で成長していくということが大事になってくるので、切磋琢磨しながら、励まし合いながら全員で戦い抜いてB1というものを掴み取りたいと思います。
昨シーズンのプレーオフ試合会場でのブースターさんの数には、試合をしていても今までと違うなと感じて、いつも以上に頑張らないとという良い意味でのプレッシャーをすごく与えてもらったなと思います。今シーズンはプレーオフの盛り上がりをベースとして、香川ファイブアローズ全員のバスケットボールで地域活性もできたらなと思っています。
今シーズンのユニフォームもカッコ良いデザインで、これを着て試合ができるのは嬉しいなと選手で話していました。思いを込めてデザインして頂いたので、結果として現れるように身を引き締めてシーズンに臨みたいと思います。
速いテンポ、スリーポイントを中心とした攻撃というのは変わらずに、昨シーズンよりも強度のあがったディフェンスというものが今シーズン勝ち抜くためのポイントとなるので、強化していきたいと思います。勝ち切るために必要なことを選手同士で追求し合って、時にはチームメイトを指摘し合うような良い雰囲気の中で、コミュニケーションをとって良いチームを作っていきたいと思います。
今シーズン1番の注目選手は、久岡選手です。アースフレンズ東京Zですごく活躍していて、元気のあるプレーヤーなのでコート上やベンチでも楽しくバスケットボールをプレーしている姿を見ていただければよりブースターが増えると思います。
今シーズンもよろしくお願いします。
【2022-23 クラブスローガン】
あの悔しさは、忘れない。
2022-23シーズンは必ず掴み取る。
我々は、その覚悟がある。
我々は、その為の努力は惜しまない。
我々は、強い気持ちを持って戦う。
そして、全ての仲間と、歓喜をを共にする。
オーセンティックユニフォームご購入はこちら!
▶https://www.bleague-shop.jp/fa/item?goods_group_id=1008