MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】11/26(日)vs金沢武士団 GAME2

【ゲームレポート】11/26(日)vs金沢武士団 GAME2

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2023年11月26日(日) 14:00 TIP OFF
■会場:七尾総合市民体育館

香川ファイブアローズ  72(18-21-18-15)
金沢武士団       62(16-15-16-15)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
いつも言ってますけど、相手が金沢さんに限らずアウェーのゲーム2を勝つことが難しいので、自分たちは勝つことを最終的な目標にしていて、勝つことができてよかったです。今季ワーストくらいで3ポイントシュートが入らなかったですし、流れも難しい状況ではあったんですけど、それでも勝てたというのはディフェンスで60点台にできたこと、点数は70点とったことで、これがもう少し3ポイントシュートが入ったら80点にのっていたかなと、そこは今日自分たちができなかったことと、やりきれなかった課題かなと思うので、次のホームゲームまでに自分たちでしっかりカムバックしたいと思います。

 

筑波拓朗選手 コメント 

<総括コメント>
1試合とおして、難しい試合だったというのが一番で、離せるところで離せなかったりというのが1試合とおしてできなかったことかなと思います。それでも8連勝という形はとれたので、そこは良かったと思います。

<質疑応答>
Q.チームとしてシュートが決まらない時間帯が多かったですが、今回の勝ちのポイントは何だと思いますか?
ーなかなか点差が離れない時間帯があったんですけど、ディフェンスとかリバウンドで我慢できたというのが勝因かと思います。シュートが入らない試合というのは今後もあると思うので、そういう時にディフェンスとかでどう我慢できるかというのが、ディフェンスがうちの持ち味でもありますし、そこが大事になってくるかなと思います。

Q.今日のディフェンスはどうでしたか?また攻撃の面での課題はありますか?
ーディフェンスの部分では全体的には露骨に悪いところは無かったんですけど、相手が早い攻めをしてきたときにコミュニケーションミスとかでうちの失点があったので、そこは喋ることで改善できると思うので、今後もやっていかなければならないと思います。オフェンスの面では、1対1になってしまう場面が今節は多かったので、日本人も絡めてボールを動かしながらオフェンスができれば、もうちょっと良くなるかなと思います。

 

イバン・ラべネル選手 コメント 

<総括コメント>
最終的に勝てたというのが良かったです。やらなければならないことはまだありますが、遠いアウェーで連勝できたというのが良かったです。

<質疑応答>
Q.どんな気持ちでプレーしていましたか?
ーアウェー2試合目で、昨日、自分の改善しないといけない部分とかが分かったので、改善しないといけないところを意識してのぞみました。

Q.チームとしてシュートが決まらない時間帯が多かったですが、今回の勝ちのポイントは何だと思いますか?
ーシュートが入らない試合というのはあるので、そこでやっぱり自分たちのディフェンスで相手を60点に抑えられたのが良かったと思います。
 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来シートパートナー

オフィシャルサプライヤー

メディカルパートナー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

ファッションサプライヤー

メディアパートナー

バスケで未来をつなげるパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー

U15・U18・アカデミーオフィシャルサプライヤー