MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】2/10(土)vs豊田合成スコーピオンズ GAME1

【ゲームレポート】2/10(土)vs豊田合成スコーピオンズ GAME1

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2024年2月10日(土) 15:00 TIP OFF
■会場:大治町スポーツセンター

香川ファイブアローズ        88(25-23-19-21)
豊田合成スコーピオンズ         62(14-19-15-14)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
いつも通りアウェー1つ目を、しっかりチームで勝てました。ただ、今日の時間帯でいうと35分間くらいゾーンをされていたので、なかなか選手たちも、いつもの自分たちのペースに持っていくのが難しいなかで、それでも選手たちがしっかりゲームを作っていました。それがじわじわ後半に向けて自分たちのやりたいことも少しずつできるようになりながら、ただもちろん課題も見えながらしっかり進めたと思います。もちろん勝ちながらしっかり次に進めるのは大事なことなので、これからも学んで、研究して、無駄にせずつなげていき、勝っていきたいなと思います。

 

ニューベリーリチャード選手 コメント 

<総括コメント>
アウェーの試合は簡単にいかないというのをHCからも言われていたので、どういう展開になるか分からなかったんですけど、チームのみんなが僕に出場機会を与えるためにハッスルしてくれて、最後コートにでてシュートを決めることができたので良かったと思います。

<質疑応答>
Q.コートに入る際に意識していたことはありますか?
ーでたら迷わずシュートを打っていこうと思っていたので、決めれてよかったです。

Q.ご自身の強みとこれからの意気込みをお願いします。
ーやっぱり外国籍選手とコミュニケーションがとれるので、通訳の面でつちかったものをコートの中でも、機会があったらしっかりコミュニケーションとったり、積極的にディフェンスであったりオフェンスだったり頑張りたいと思います。

Q.チームとしての課題はありますか?
ーゾーンをされたときの攻略というのか、もっとチームとして、お互いのチームメイトの良さだったりを理解した上でゾーンに対していいオフェンスができれば良くなると思うので、明日につなげていきたいです。

 

イバン・ラベネル選手 コメント 

<総括コメント>
まず試合に勝てたということが良かったのと、ロスター全員がプレーできたというのが良かったです。ディフェンス面で少し細かいことをアジャストしないといけないですけど、それ以外は全体的にとおして良かったんじゃないかと思います。

<質疑応答>
Q.前半27得点という活躍でしたが、シュートタッチはどうでしたか?
ー結構フリーなシュートが最初から多かったので、それをしっかり決めることができたというのは、今週しっかり練習前とか練習後にワークアウトしたり、シューティングを特別にやったのが、今日結果としてついてきたのかなと思います。

Q.ディフェンスについてチームとしてどうでしたか?
ーディフェンスは徐々に良くなっているし、うちはメンタル的にディフェンスをしっかりするというのが、まず今チームの一人一人がメンタルを持っているので、それがしっかり毎試合できているかなと思います。

Q.明日に向けての修正点をお願いします。
ートランディションのところの得点とか、ちょっと無駄なファウルが多かったり、良いディフェンスしてもオフェンスリバウンドをとられたりとか、そういう小さなところだと思うので、そこが出来ていたら40点台に抑えられたかもしれないと思っています。


 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来シートパートナー

オフィシャルサプライヤー

メディカルパートナー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

ファッションサプライヤー

メディアパートナー

バスケで未来をつなげるパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー