MENU

香川ファイブアローズ

KAGAWA FIVE
ARROWS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲームレポート】3/31(日)vs山口パッツファイブ GAME2

【ゲームレポート】3/31(日)vs山口パッツファイブ GAME2

GAME REPORT

AWAY GAME
■日時:2024年3月31日(日) 14:00 TIP OFF
■会場:俵田翁記念体育館

香川ファイブアローズ      89(22-24-25-18)
山口パッツファイブ       71(22-12-24-13)



 

   

籔内幸樹HC コメント

<総括コメント>
まず、レギュラーシーズン最後のアウェー2つをしっかり勝てたことが良かったと思います。ゲームの内容は色々あると思うんですけど、この時期一番大事なのはしっかり勝つことなので、勝ち星を上げて、レギュラーシーズン最終戦はホームに帰って、自分たちの目的であるプレーオフのセミファイナルをホームで出来るよう、実力でホーム開催権をつかみたいと思います。

 

松井啓十郎選手 コメント 

<総括コメント>
昨日の最後の第4Qに相手に勢いをあげてしまったところで、今日の最初のところは相手も勢いよくきていて、第1Qは競ってはいたんですけど、その後は自分たちのいい形で前半を終えられました。後半は相手にもうちにもランがあったりして、第4Qはターンオーバーが増えてしまって、自分たちのオフェンスがうまくいかない時も、ディフェンスでカバーするといのが出来なかった時間帯が長かったかなと思います。

<質疑応答>
Q.ご自身のプレーとしては振り返ってどうでしたか?
ーここ最近はどんな相手とやっても、守り方がトップロックというボールのほうに行かせないようにしてくるディフェンスをされて、なかなかうまくいかないことも多かったんですけど、今日は裏のパスだったりとかで上手くボールをもらえて、ムッサ選手にパスを出したり、ママドゥ選手にパスを出したり出来たことで、自分の中ではある程度イメージができたかなと思っていて、シュートの確率も昨日今日と良かったので引き続きやっていきたいと思います。

Q.チームとして良かった点と課題点を教えてください。
ー良かった点は、この2試合ケドリック選手がいなかったですけど、彼がいなくても他の選手で補えるということは証明できたと思うし、誰が出場してもしっかりやれるというのは、このチームの強さかなと思います。そのために、全員の選手が準備をするということが出来たのは良かったと思います。課題点は、悪い時に相手に流れを長くもっていかれたり、大差がついていても接戦になってしまうというのが自分たちの課題でもあります。他のチームに香川だったらいくら離されても追いつける可能背があると希望を与えてしまっている印象があるので、そこは来週レギュラーシーズン最後の試合があるので、締めていきたいなと思います。

Q.レギュラーシーズン最終節にむけて意気込みをお願いします。
ーホームで、今4位の強い埼玉と試合ができるので、しっかりホームで2連勝して、プレーオフに良い弾みでいけるように頑張りたいと思います。
 

メインパートナー

ダイヤモンドパートナー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

こども未来シートパートナー

オフィシャルサプライヤー

メディカルパートナー

コンディショニングパートナー

ユニフォームサプライヤー

ファッションサプライヤー

メディアパートナー

バスケで未来をつなげるパートナー

チケットパートナー

U15・U18・アカデミーパートナー

U15・U18・アカデミーオフィシャルサプライヤー